Steamゲーをプレイする日々

ソシャゲも一通りやって、単純に飽きてしまった。

今本当にソシャゲで面白いと思えるアプリが・・・無い!

2ヶ月位前からこんな感じで、ソシャゲやってみるもののドハマリとまではいかなくて

すぐ辞めて別のをやるって感じで過ごしてました。

 

しかしそんな私にも転機が・・!

そう、インディーズゲームを扱う大手サイト「Steam」の存在です。

今まで外国語が主流のSteamは敬遠していましたが、彼にはいいトコが結構あるんです。

 

★ソフト1本辺りのコストが安い、買い切り型なので課金の必要が殆ど無い

★オンライン要素を含む物が存外に多い

★セールで半額以下なんていう事もある

 

んで、気がついたらここのとこSteamのゲームばかりやっていました。

PUBGにはじまり、Dead Cells、Rabi-ribi、最近ではRed Obsidian Remnant、UnderTale・・!

 

毎日がここのとこ楽しいなって感じてます。

家に帰ったら今はRed Obsidian Remnantやってるんですが、ハスクラはやっぱ楽しいですね。

UnderTaleはGルートまでやりました。

N→Gって感じです。 Pルートはやる気が起きなかったのでやってません()

トリエルを殺してしまった時は結構心にくるものがあって、パピルスは後々じわじわとつらい気持ちが来る感じ。

でも一番心に来たのは、Nルートのアンダインですかね。あの散り方・・・良い!

もうかっこ良すぎ・・Undertaleは総じて音楽も良いので迷わずサントラも買っちゃいました。

Gルートに入ると、主人公が異様なまでの強さを手に入れるので楽しかったです。

まぁ相手も滅茶苦茶強いのが数人居ましたが、白熱したプレイが楽しめて良かったですね。

サンズとか何度死んだかわからないくらいの強敵でした。

 

これからもSteamゲーを楽しむぞ~~~