Steamレビューマン

あなたは、Steamレビューマンを知っているだろうか?

彼らは、Steamという媒体を介して蔓延る無数のインディーズゲームを

いち早く見分け、実際にプレイした上で、

購入を迷っているユーザー達の心に、自分の言葉で訴えかける事を生業とした

頑強な兵士達なのである。

 

このゲーム・・買いたいけど日本語サポートはされていない・・

どうしよう・・迷うなぁ・・・・

 

”あっ”

 

これは・・この文字はもしかして・・・レビュー!?!?!?!?!?

かつての先人たちが残してくれた・・貴重な財産じゃないか・・・

ありがとう・・ありがとう・・

 

ーーーーーーーーーこうしてSteamレビューマンは

           人に感謝の心を思い出させてくれている。

 

中にはレビューになっていないレビューもあるだろう。

しかし、ひとえに「書く」という行為は決して容易いものではないのだ。

普通の人なら「面倒だしいいか」で終わり。

 

終わりなのである

 

しかし短文でも良い・・・

レビューを書いて投稿してくれた先人達の存在は

今後新天地を彷徨い、途方にくれているユーザーたちに

希望の光を与えてくれるのだ。

 

そこには確かに、人のことを思いやる気持ちが生まれている

ゲームを通じて、人と人は簡単に結ばれるのだ。

美しいと思わないか?

 

Steamレビューマンの行いを知った私は、ついに昨日レビューに手を出した。

自分自身、細心の注意を払い、なおかつ先人たちに敬意を表しながら、書いた。

そして出来上がったレビューを、再度自分で確認して読む。

・・・よし、いける。これなら、ユーザーに見せても参考になるはずだ。

投稿を押して、次の日。

 

私のレビューは2人が評価し、その2人とも参考になった と押してくれていた。

それを見た時の、嬉しさと行ったらもう・・・言葉に出来ないものがあった。

 

でも、レビューは苦労して書いたわけではない。

本当に好きなゲームを、全面的にプッシュしつつ、改善点を交えて書いたのだけど、

これがどうにも面白くて、楽しかった。

元から長文を書くのが好きだった事も相まって、あっという間に書き上げてしまっていた。

 

こんなことなら、私も早い内にSteamレビューマンになっておけば良かったと思った。

 

んもう!

 

・・・・

 

というわけで、面白いオンラインゲームに出会うまでは

Steamレビューマンの一員となり、私はネットの波をかき分けて行きたいと思います。

一人でも多くのユーザーに参考になる文章を提供し、

インディーズゲーム界隈を盛り上げていくために!!!

 

 

こうしてまた一人、荒れ狂うインディーズゲームの波を渡りながら

一人のSteamレビューマンが誕生した。

きっかけはやはり、先人達のレビューなのである。

人と人は、いつだってつながっていけるのだ。

これを読んでいる貴方もまた、Steamレビューマンになる日が

いずれは来るかもしれない。

その時はただただ、本当に楽しいものをレビューして

ネットの波を彷徨う旅人 達の光、道標になって欲しいと思う。

 

 

ーSteamレビューマン ー

     糸冬