日本はダメだなって言う人、賛同する人。

このツイートがRTされてバズる度に毎回思います。

 

「この人達、相手の良いとこだけ見て評価しつつ、

    それに対する自分のとこは悪いとこしか見れていない」

 

あぁ、貧しい世界観だなと。

 

f:id:heart3812:20170801161230p:plain

 

最近ではコレですね。

よく回ってくる比較ネタです。

まず、こんだけ分析できてるんならこれ会社に出して打診してみろよって話ですよ。

 

日本は~だからダメって言う人は、その不満を会社に伝えて、それが改善されるまで続けたほうが良い。

(私が見てきた中では言わずに溜め込んで体調崩して辞めるってパターンが多いので)


それで改善されなくて人間関係が悪化したり、クビにされたりしたら地力の無い会社だったってだけで、次を探せばいいんです。

実際仕事が無いなんてことは無い

その人自身が仕事を選り好んで見つけているから、見つからないだけです。

 

置かれた環境を変えられるのは何時だって自分から発信出来るか否か、これにかかっていると私は思う。

その事に気づいたほうが

愚痴言ってた頃よりは確実に幸せになれると断言出来ます。

 

もっと自分で考えて、

自分の意志をはっきりさせていったほうがいい。

同調するだけの生き方は本当に楽だけど、自分の意志を持った生き方は楽ではなくとも本当に後悔が残らないのでおすすめです。

後、うまくいったとき、心の底から笑えるし泣ける。

 

ま、元は私も愚痴を言っては他者を見下して喜んでた人種ですし、

このような考え方を教えてくれたのは今の会社の先輩なんですけどね。

 

人は人と、必ずどこかで関わりを持ち続けていないと、驚くほど簡単に壊れてしまうんです。

 

今の先輩に感謝すると共に、

このような考えを持っている人は

今からでも間に合います、意識を改革していってほしいと思います。

 

最後に一言。

Steamのフレンドになってください。

 

終わり。